ふくうたの日常

ねこと暮らす〜ワーママの日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

珍回答、、、なのか?

息子よ、ある意味深いわ…。 死せず、生きず、不死生。 生を、きって読めることは知ってるんだね。 しかも何故ここだけ赤ペンなのよ、怖いわ! 母ちゃんはあなたの想像力に度肝抜かされましたわ。 座布団一枚!笑

お行儀よく

うたくん、お行儀よく椅子に座って何してるの? ごはん待ってるの? それとも、チュール待ちなのか!? 12月になりました。 2020年も残すところあと1ヶ月。 コロナで始まり、コロナ終わった!で終わりたい。 ワクチン開発も順調なようで、2021年にはマスクな…

気に入ってくれたのね

ボールをつつくふくさん。 癒されるわぁ。 警戒心強めなので、新しいものは苦手です。 この爪研ぎが我が家に設置され、約1か月。 ようやく手を出してくれました〜♪ 週末は、学習発表会がありました。 コロナ禍なので、学年ごとに入れ替え。 多少面倒ではあ…

そこはちょっと…

うたくん、そこに入るには無理がありますよ。 子猫ちゃんの時なら入れたけど、現在は若干メタボ気味ですからね さぁて、今日もお仕事です。 フルタイムのワーキングマザーはいつも時間に追われてる気がする。 今朝は息子がぐずぐずしたので、出勤時に学校ま…

視線を感じる

うたさん、薄目してますね。 背後に視線を感じたら、ぼーっと見つめられていました。 朝から笑かしてくれるやないの。 今日は出勤〜。 在宅勤務が快適だったので、試験的といわず続けていってほしいなぁ。 田舎もそこそこコロナ感染者が増加していますし。 …

在宅勤務

猫様がいる家庭の在宅勤務あるある。 パソコンの前に座ると、膝の上にのる。 さっきは、うたさんにパソコン踏まれた…。 幸い、起動したばかりで作業はしてなかったから良かったものの、気をつけないといけませんね。 以外に静かではかどるね。 子供達が学校…

座るとこが〜

ふくさんや、クッションがひっくりかえってますな。 うたくんもひょっこり顔を出す。 電気カーペットがあったかい。 うちにはコタツはありません。 掃除が大変だからね。 ズボラな母さんでごめんよ。 投資について昨日書いたら、アクセスがちょっと増えてた…

かまくら

ふくさん、お気に召したようでなによりです。 急に寒くなり、娘は風邪をひき…息子は花粉で鼻水ズルズル。 お薬も飲んでますが、なかなか良くならない。 早く元気になっておくれ〜。 うたくんの爪は、無事完治! 抗生物質も飲みきり、通院もしなくてよくなり…

何でもあるね

うたくん、爪がカーテンに引っかかり負傷。 少し様子見てましたが治らないようなので病院へ…。 そしたら、爪が剥がれて化膿していました。 ごめんね、うたくん。 すぐに病院に連れて行くべきでした。 反省です。 病院から借りたエリザベスカラーは、プラスチ…

読書の秋

お久しぶりの、ふくさん。 コードで遊んでおります。 涼しくなりました。 秋ですね。 スポーツ、食欲、そして読書の秋。 スポーツは子供達。 食欲は年中。笑 ここ最近は読書にハマり中。 なぜかというと、ズバリ子育てに悩んでいるからなのです。 一番の悩み…

のんびり健やか。

ごろりんこ。 うーちゃん、暑くて夏バテかな? さてさて、相変わらずコロナの感染拡大に、総理が辞任されたりと世間は騒がしいですね。 気持ちの余裕がない時は、何もかもうまくいかなくなる。 それに気づいて、ようやく色々と落ち着きました。 なにを勝手に…

最近のこと

カバンの中がお好きね〜。 のぞいてみたら、はい、ふくさん。 最近。 コロナは相変わらず増加。 県内も騒がしくなりました。 お盆は終わりましたが、街は閑散としています。 自営業はツライ年になりそうです…。 なんて、ネガティブな事書いたけども。 実は、…

仲良し

くっつきたいうたさん。 ちょっと迷惑そうなふくさん。 なんだかんだで仲良しです。 コロナが蔓延して外出も控える日々。 子供たちの練習も体育館が閉鎖になればできなくなるだろうな。 今は我慢の時ですね。 会社でもリモートで仕事ができるよう、内勤にも…

昔の話

子猫時代のふくさん。 超絶かわいかったわよ〜。 今ももちろん可愛いけど❤️ 大雨の被害や俳優さんの悲しいニュースなど、落ち込み気味の毎日ですが…、、、 先日テレビに映られていた、ボランティアの方々の尽力には頭が下がります。 私も遠くからですが、少…

逃げろ

くっつきたいのね、おふたりさん。 今日は本を読みました。 頭に来てもアホとは戦うな! 田村耕太郎さんの著書です。 頭に来る方との距離が縮まってきてる!? と思うことがあり。 参考にしようと思い手に取りました。 やっぱり、一緒にいて不快な方との関わ…

子供の部活

海老ですか?笑 最近、子供の部活でモヤモヤ中。(保護者の関係) 色んな人がいて、それぞれの考え方がある。 振り回されたくもないし、振り回したくもない。 勝手に嫉妬されて目の敵にされることもある。 陰で悪者にされているみたいだけど、弁解する元気も…

イライラ

おくるみふくさん。 なんともかわゆい。 癒されました、ありがとう。 いま、仕事でイライラすることがありました。 一息入れます。 ダメね、すぐイライラしたら。 反省。 深呼吸したら少し落ち着いた。 家族のお店は相変わらず不調。 売り上げは去年の半分。…

お野菜大好き

ふくさん、ベビーレタスに夢中。 葉物の若葉が大好き。 大根の葉、スナップえんどうのヘタの葉なんかがある日には、漁ります!笑 うたさんは全く興味がなくて、お刺身が好き。 逆に、ふくさんはお刺身が嫌い。 猫にも好き嫌いがあっておもしろいですな。 さ…

並んでます

お二方、いい距離間です。 ソーシャルディスタンスですね。 今日からお仕事です。 世の中の経済を回さなきゃ…。 3密を避けて勤務中。 幸い、デスクが一人一人離れているから良かった。 シフト勤務もいつまでかな? 明日は遮断休暇です。 来週からは通常勤務…

笑顔になる

うたさんや、とろけて落ちちゃいそうですぞ。 ゴールデンウィークもあと少し。 緊急事態宣言も延長になり、自粛生活が続きますね。 着々と断捨離は進み、いまだかつてないくらいリビングは片付いています。 無駄なものがたくさんあったんだなぁと、反省しま…

巨大化

うたさんや、気持ちよさそうにゴロンしてるね。 可愛いですわ♡ 巨大化。 その真相は…、、、 母です。 BMIがとうとう肥満度1になりました。 動いてないからね〜。 ゴロゴロしてるくせに、食べすぎなのよ。 おやつをやめる! ごはんや麺の量を減らす! ゆるめ…

時間=命

下から見上げるふくさん、超絶かわゆいです♡ 時は金なり、ということわざがありますね。 時間はお金と同等。 時間を使ってお金を稼ぐのか、お金を使って時間を得るのか。 とある本に、時間のことを金ではなく命と表現してありました。 時間=命 確かにそれも…

特別休暇

ふくさん、その手はニャによ? ちょんまげもキマッテマスよ! 今日は特別休暇でお休みです。 会社からは外出禁止令が出てますので、自宅でのんびり過ごします。 ノートパソコンがないので、在宅勤務ができません。 この機会に内勤もノートパソコンにしたらど…

久しぶりの喫茶店

某珈琲ショップのモーニングミニパンケーキ。 珈琲は苦手なのでホットミルクと共に。 何故ココにいるのか。 そう、ニトリが11時オープンになっていたから。 タンスが壊れて引き出しが崩壊…。 しかし、引き出しの隙間に入ってしまう猫様たち。 命の危険を感じ…

いい天気です。

おひざが好きにゃ〜。 天気がよくてもね、散歩には行かないからね、ここで満足よ。 お家で過ごすには、猫様と一緒だとストレスフリーでございます。 まさに癒しのひと時。 しかしながら、経済的な不安はあるのよね。 飲食店はキツいわ〜。 店たたむかの選択…

君も乗るのね〜。

うーちゃん、膝にのるなんて珍しいこともあるもんだ! 母ちゃんは嬉しいよ! 今日は我が所のボス様が県外へ出張です。 こんな時期にね。 Web会議にすりゃいいのに。 でも、正直言ってあまり上司として尊敬できる人ではないのでオフィスに居ないと空気は軽い…

くさってる〜!

ひょっこりにゃん! ファーストレディが3月に大分旅行とは…。 これが真実ならば人間としての常識がないお方なのでしょうね。 小学生でさえ外出を我慢しているというのに、天竜人の価値観は凄まじいですな。 風俗通いの国会議員に、マスクや消毒液の転売。 日…

国会

ビートたけしさん、よくぞ言ってくれました。 国会議員、公務員は安全で収入も保証されてる。 それでいて、国民には自粛しろと。 かなり上からですよね。 ひどい話です。 わたしも自営業の家族がいます。 このままだと1ヵ月後には、休業、無収入、固定費は借…

あったかぁい

毛布の中がお好きなふくさん。 まだまだ夜は冷えますものね…。 さて、三連休が終わりました。 休みって何でこんなに早いんだろう…。 もうすぐ会社の人事異動。 頼りにしていた人が去り、若手が配属になります。 もーのすごーく、不安。 トップを牽制する人が…

ひっくりかえる

今日も膝の上でひっくりかえっております。 こんな無防備な姿、かわいいですな。 今日はほりえもんさんの新型コロナウィルスのYouTube動画を見ました。 マスコミが騒ぎすぎとの意見や、致死率と死亡率の違いなど参考になりました。 パンデミックになった以上…