ふくうたの日常

ねこと暮らす〜ワーママの日常

国会

f:id:hukuuta:20200413094332j:image

ビートたけしさん、よくぞ言ってくれました。

国会議員、公務員は安全で収入も保証されてる。

それでいて、国民には自粛しろと。

かなり上からですよね。

ひどい話です。

わたしも自営業の家族がいます。

このままだと1ヵ月後には、休業、無収入、固定費は借金をして払うことになります。

そうなると、生活できなくなる。

わたしの収入だけじゃ借金がどんどんふくらんで、コロナが終わっても借金地獄です。

 

マスクもない。

消毒液もない。

生活の保証もない。

なら、せめて今まで払った税金返してほしい。

 

そして、今後は納税できません。

だって無収入になるから。。。

 

次の衆議院参議院の選挙は必ず投票に行く。

今まで政治に向き合ってこなかったツケが回ってきたと思い、猛省です。。。

 

ふくさんも真剣に怒ってます。

リュックの中で!笑