ふくうたの日常

ねこと暮らす〜ワーママの日常

逃げろ

f:id:hukuuta:20200716172202j:image

くっつきたいのね、おふたりさん。

 

今日は本を読みました。

頭に来てもアホとは戦うな!

田村耕太郎さんの著書です。

 

頭に来る方との距離が縮まってきてる!?

と思うことがあり。

参考にしようと思い手に取りました。

 

やっぱり、一緒にいて不快な方との関わりは極力避けるべきだ。

更には、こちらが不利な状況にいても騒ぐだけエネルギーの無駄…。

すごくわかる。

 

モヤモヤしたままなんだけど、スッキリするためには莫大なエネルギーと時間。

更には、逆恨みされるというリスク。

 

それ考えたら、やっぱり息を潜めて目立たないように、関わらないようにするしかないのかね。

 

やれやれです…。