ふくうたの日常

ねこと暮らす〜ワーママの日常

子供の部活

f:id:hukuuta:20200715215213j:image

海老ですか?笑

 

最近、子供の部活でモヤモヤ中。(保護者の関係)

色んな人がいて、それぞれの考え方がある。

 

振り回されたくもないし、振り回したくもない。

勝手に嫉妬されて目の敵にされることもある。

陰で悪者にされているみたいだけど、弁解する元気もない。

子供は純粋にバドミントンを頑張りたいだけなんだけどなぁ。

 

ずいぶんと遠慮していたけど、自分勝手な行動をする人に遅れをとりはじめた。

それはそれで、嫌だな。って思う。

周りには迷惑かけたくないけど、助けてもらわないと何も変われない。

 

ほんの少しでいいから、迷惑でなければ助けてもらいたいって気持ちもあるんだけど、申し訳ない気持ちもある。

現役で頑張ってる大人に、小学生のために時間を割いてもらうことの心苦しさ…。

助けを求めても本当にいいのかな。

迷惑だと思われてるんじゃないだろうか。

 

でも、遠慮なんて言葉を知らない人たちはどんどん練習して強くなっていく。

置いてけぼりにはなりたくない。

葛藤がある。

 

子供の夢であるチームに、迷惑をかけることになるんじゃないだろうか。

そこまでしてでも練習を見てもらわないと強くなれないんだろうか…。

 

全国大会に行くような子達は、どんな練習をしてるんだろう。

どんな人に教わっているんだろう。

家でどんな努力をしているんだろう。

 

人に迷惑をかけず、地道に強くなれる練習が知りたい…。