ふくうたの日常

ねこと暮らす〜ワーママの日常

お野菜大好き

f:id:hukuuta:20200517090148j:image

ふくさん、ベビーレタスに夢中。

葉物の若葉が大好き。

大根の葉、スナップえんどうのヘタの葉なんかがある日には、漁ります!笑

 

うたさんは全く興味がなくて、お刺身が好き。

逆に、ふくさんはお刺身が嫌い。

猫にも好き嫌いがあっておもしろいですな。

 

さて、緊急事態宣言が私の住む地域では解除になりました。

まだゴールデンウィーク明けてから2週間も経っていないのだけど…、早くないだろうか?

せめてあと1週間様子みた方がいいんじゃ?と思うが、決まったものは仕方ない。

個人が気をつけていくしかないよね。

 

給付金もまだ1円も受け取れません。

持続化給付金は家族が5月7日申請したけど、未だに入金なし。

10万円のやつに至っては、申請さえできない状況です。

スピードが遅すぎ。

蓄えがない人は本当に苦しいと思う。

強盗や窃盗、殺人事件も増えているようだし、治安悪化してしまうんじゃないだろうかと心配です…。