ふくうたの日常

ねこと暮らす〜ワーママの日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気に入ってくれたのね

ボールをつつくふくさん。 癒されるわぁ。 警戒心強めなので、新しいものは苦手です。 この爪研ぎが我が家に設置され、約1か月。 ようやく手を出してくれました〜♪ 週末は、学習発表会がありました。 コロナ禍なので、学年ごとに入れ替え。 多少面倒ではあ…

そこはちょっと…

うたくん、そこに入るには無理がありますよ。 子猫ちゃんの時なら入れたけど、現在は若干メタボ気味ですからね さぁて、今日もお仕事です。 フルタイムのワーキングマザーはいつも時間に追われてる気がする。 今朝は息子がぐずぐずしたので、出勤時に学校ま…

視線を感じる

うたさん、薄目してますね。 背後に視線を感じたら、ぼーっと見つめられていました。 朝から笑かしてくれるやないの。 今日は出勤〜。 在宅勤務が快適だったので、試験的といわず続けていってほしいなぁ。 田舎もそこそこコロナ感染者が増加していますし。 …

在宅勤務

猫様がいる家庭の在宅勤務あるある。 パソコンの前に座ると、膝の上にのる。 さっきは、うたさんにパソコン踏まれた…。 幸い、起動したばかりで作業はしてなかったから良かったものの、気をつけないといけませんね。 以外に静かではかどるね。 子供達が学校…

座るとこが〜

ふくさんや、クッションがひっくりかえってますな。 うたくんもひょっこり顔を出す。 電気カーペットがあったかい。 うちにはコタツはありません。 掃除が大変だからね。 ズボラな母さんでごめんよ。 投資について昨日書いたら、アクセスがちょっと増えてた…

かまくら

ふくさん、お気に召したようでなによりです。 急に寒くなり、娘は風邪をひき…息子は花粉で鼻水ズルズル。 お薬も飲んでますが、なかなか良くならない。 早く元気になっておくれ〜。 うたくんの爪は、無事完治! 抗生物質も飲みきり、通院もしなくてよくなり…