ふくうたの日常

ねこと暮らす〜ワーママの日常

仲良し

f:id:hukuuta:20200802103814j:image

くっつきたいうたさん。

ちょっと迷惑そうなふくさん。

なんだかんだで仲良しです。

 

コロナが蔓延して外出も控える日々。

子供たちの練習も体育館が閉鎖になればできなくなるだろうな。

今は我慢の時ですね。

会社でもリモートで仕事ができるよう、内勤にもノートパソコンが支給されました。

 

今までは感染経路がはっきりしていたけれど、感染経路不明の県内感染が確認されて地元も油断できない状況になってきました。

 

お店も客足が遠のき、予約も半数以上がキャンセル。

生活は厳しくなるけど、命にはかえられないので耐えるしかない。

 

ワクチンが一日でも早く、世界中の人が受けれるように、世界が一丸となり頑張ってほしいです。

 

いま私たちにできること。

感染しない、させない!

 

会食が主な感染原因であるので、しばらく外食は避ける。

お盆も毎年旦那の実家へ里帰りしていましたが、今年はいきません。

自宅でのんびり過ごします。

 

それから、最近色々なことが重なりストレスがたまっていましたが…。

情報を取り込みすぎて深く悩んだり、他人にふりまわされることにアホらしいわ!と開き直りました。

お友達からの助言もあり、変な方向へ暴走する前に我に返りました。

持つべきものは、友達ですな!

 

子供達にも、お互いを尊重し、時には間違いを指摘できるようなお友達を大切にしてほしい。

人はひとりでは生きられない。

独裁者になってはいけない。

 

幸せはすでに手にしていること。

日々感謝して、一日を大切に生きようと思う。