ふくうたの日常

ねこと暮らす〜ワーママの日常

読書の秋

f:id:hukuuta:20201013124916j:image

お久しぶりの、ふくさん。

コードで遊んでおります。

 

涼しくなりました。

秋ですね。

スポーツ、食欲、そして読書の秋。

 

スポーツは子供達。

食欲は年中。笑

 

ここ最近は読書にハマり中。

 

なぜかというと、ズバリ子育てに悩んでいるからなのです。

一番の悩みは、学校への行き渋り。

 

お友達との関係。

それだけじゃないのよね…。

親子の関係、夫婦、家族の関係。

色々なことが複雑に絡み合っているんだよね。

 

親として、子供を癒したい。

そのためには、自分自身も癒してあげること。

それから、夫への感謝。

家庭が暖かければ、子供達は安心するんだなぁ。

なるほど、読書って素晴らしい!

 

子供が安心して登校できる。

笑顔で行ってきます!が言える環境にしてやりたい。

 

自分自身では、過保護や過干渉だったことを反省。

失敗を恐れず、好奇心を大切にする。

 

たったこれだけで、子供は笑顔になりました。

 

少しづつ、色々試行錯誤をしながら、子育てを楽しもうと思います!