ふくうたの日常

ねこと暮らす〜ワーママの日常

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大化

うたさんや、気持ちよさそうにゴロンしてるね。 可愛いですわ♡ 巨大化。 その真相は…、、、 母です。 BMIがとうとう肥満度1になりました。 動いてないからね〜。 ゴロゴロしてるくせに、食べすぎなのよ。 おやつをやめる! ごはんや麺の量を減らす! ゆるめ…

時間=命

下から見上げるふくさん、超絶かわゆいです♡ 時は金なり、ということわざがありますね。 時間はお金と同等。 時間を使ってお金を稼ぐのか、お金を使って時間を得るのか。 とある本に、時間のことを金ではなく命と表現してありました。 時間=命 確かにそれも…

特別休暇

ふくさん、その手はニャによ? ちょんまげもキマッテマスよ! 今日は特別休暇でお休みです。 会社からは外出禁止令が出てますので、自宅でのんびり過ごします。 ノートパソコンがないので、在宅勤務ができません。 この機会に内勤もノートパソコンにしたらど…

久しぶりの喫茶店

某珈琲ショップのモーニングミニパンケーキ。 珈琲は苦手なのでホットミルクと共に。 何故ココにいるのか。 そう、ニトリが11時オープンになっていたから。 タンスが壊れて引き出しが崩壊…。 しかし、引き出しの隙間に入ってしまう猫様たち。 命の危険を感じ…

いい天気です。

おひざが好きにゃ〜。 天気がよくてもね、散歩には行かないからね、ここで満足よ。 お家で過ごすには、猫様と一緒だとストレスフリーでございます。 まさに癒しのひと時。 しかしながら、経済的な不安はあるのよね。 飲食店はキツいわ〜。 店たたむかの選択…

君も乗るのね〜。

うーちゃん、膝にのるなんて珍しいこともあるもんだ! 母ちゃんは嬉しいよ! 今日は我が所のボス様が県外へ出張です。 こんな時期にね。 Web会議にすりゃいいのに。 でも、正直言ってあまり上司として尊敬できる人ではないのでオフィスに居ないと空気は軽い…

くさってる〜!

ひょっこりにゃん! ファーストレディが3月に大分旅行とは…。 これが真実ならば人間としての常識がないお方なのでしょうね。 小学生でさえ外出を我慢しているというのに、天竜人の価値観は凄まじいですな。 風俗通いの国会議員に、マスクや消毒液の転売。 日…

国会

ビートたけしさん、よくぞ言ってくれました。 国会議員、公務員は安全で収入も保証されてる。 それでいて、国民には自粛しろと。 かなり上からですよね。 ひどい話です。 わたしも自営業の家族がいます。 このままだと1ヵ月後には、休業、無収入、固定費は借…