ふくうたの日常

ねこと暮らす〜ワーママの日常

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかぁい

毛布の中がお好きなふくさん。 まだまだ夜は冷えますものね…。 さて、三連休が終わりました。 休みって何でこんなに早いんだろう…。 もうすぐ会社の人事異動。 頼りにしていた人が去り、若手が配属になります。 もーのすごーく、不安。 トップを牽制する人が…

ひっくりかえる

今日も膝の上でひっくりかえっております。 こんな無防備な姿、かわいいですな。 今日はほりえもんさんの新型コロナウィルスのYouTube動画を見ました。 マスコミが騒ぎすぎとの意見や、致死率と死亡率の違いなど参考になりました。 パンデミックになった以上…

おもち

お餅ですか? 猫鏡餅? 後ろ姿も素敵です❤️ 今朝は出勤前に甘えんぼふくさんに抱っこをおねだりされて…。 危うく遅刻するとこですわ。 危ない危ない。 時短勤務も残すところあと一週間。 この生活に慣れてしまい、フルタイムに戻るのヤダナー。 でも生活ある…

マスク

おなかをさらけ出す、ふくさん。 どうしたの? 甘えたい気分なのか? この間ふくさん、マスクの紐をちぎって食べてた。 猫の腸は細いんだぞ! やめようね! 幸いすぐに吐き出したから良かったけど、一歩間違えば手術だよ。 母も家族のみんな心配したよ。 マ…

バッティングセンター

トランポリンの下でこちらの様子を伺うふくさん。 可愛いなぁ。 癒しです。 今日はバッティングセンターに行ってみた。 田舎なのでそんなに混んでなくて、子供達はバッターボックスに正面向いて立つというど素人っぷり!笑 母も野球知らないから教えられず、…

ストレスを吹き飛ばせ

うーちゃんのドアップ! 何を考えてるのかしら? 母がお寝坊してるからあきれてるのか!?笑 ねこさんの写真撮るのって難しいなぁ。 お耳が写っておりません…。 さて、子供達は体育館を個人的に借りてバドミントンの練習でした。 クラブの練習がしばらく休止…

日向ぼっこ

ぽかぽか日和は定位置にて日向ぼっこ。 邪魔するでないわ。 てな顔つきですね、ふくさん。 拾われた時のふくさんと、兄弟猫さん方。 生後2週間。 母猫が育児を放棄気味で保護されていました。 愛猫家のご家族で、必死に引き取り先を探しておられ、我が家に白…

平和なねこたん

おもちゃを見つめるうーちゃん。 今日もうちは平和だ。 外では野良猫さんの唸り声。 縄張り争いでしょうか。 心配でちょこちょこ見てたら、穏便に解散した模様。 話し合いで解決できて良かった。 うちの猫たま達は外には絶対に出しません。 事故や病気がこわ…

年末じゃないけど…。

大あくび〜? それとも、オコ? もしかして、笑顔だったりして? ねこ様の表情ておもしろい。 納戸とクローゼットが物で溢れてカオスなんです。 確か…、ミニマリストや断捨離の本は10冊以上は読んだのにね〜。 そろそろ、その知識を活かす時がきたようだ。 …

うたさん、大きいね!

うたさんの凛々しい姿の向こう側。 ちょこんと座ってこっちを見つめるふくさん。 カワイイカワイイ、あーもうカワイイ。 今日は雨。 高速で往復2時間の運転を控えておりますよ。 ビビリの私は怖いです。 早く晴れておくれ。

いい天気です。

おひざの上が好きなふくさん。 母は足がしびれそうです。 トイレもしばらく我慢です。 今日は暖かいです。春ですね。 今年はお花見も自粛でしょうかね…。 これから、卒業式、入学式、歓送迎会、運動会、スポーツの試合、コンサートなど、楽しみにしている方…

the休日

ちょんまげのふくさん。 今日も髪型キマッてますね、ふくさん。 予定のない日曜日、いつぶりだろう。 子供達の自粛生活で久しぶりにゆっくりとした時間です。 母はマッサージに行ってこよ〜っと。

ふくうたです。

こんばんは。 初登場の、うたです。(右) 1歳です。 里親探しをされておられるボランティアさんのとろから、我が家に来てくれました。 ふくさんの体重の2倍の男の子です。 でもね、うーちゃんはね、鳴き声がね…、、、。 仔犬! 毎朝、父上を仔犬のような可…

本日のふくさん。

今日はフルーチェいちご味を子供達に作ってもらいました。 夕方まで自宅軟禁状態の子供達。 YouTubeとゲーム、時々宿題。 相変わらず使い捨てマスクはどこも在庫切れ。 医療機関でもマスクと消毒液が入手困難で入院している方の面会も制限がかかったそうな。…

長女 ふくさん

ふくです。2歳です。 ふくが我が家にきたその日から、毎日癒されております。 コロナウィルスで騒がしいですが、1日でも早い終息を願っております。 マスク、トイレットペーパーの品薄で他にも不安なことがありますが、ストレスをためないようにしたいもの…