ふくうたの日常

ねこと暮らす〜ワーママの日常

在宅勤務

f:id:hukuuta:20201111093957j:image

猫様がいる家庭の在宅勤務あるある。

パソコンの前に座ると、膝の上にのる。

さっきは、うたさんにパソコン踏まれた…。

幸い、起動したばかりで作業はしてなかったから良かったものの、気をつけないといけませんね。

 

以外に静かではかどるね。

子供達が学校から帰ってきたら、そうはいかない。

今のうちに頑張っておこう。

 

指名願なるものがありましてね。

この書類作成をひたすらしております。

それぞれ自治体により様式や必要書類も違うので、この時期は忙しいです。

 

さて、今日も投資の話を少し。

 

昨日は日経平均もぐっと上がり、私の証券口座もまだまだマイナスではありますが30%くらい回復しました。

その要因の一つが、安藤・ハザマさん一時ストップ高

ありがたや、ありがたや。

自社株買いを発表されたそうです。

今日は下げに転じてますけどもね…。

この会社は、なんといっても配当金が良い。

4%くらいなのです。

銀行に預けても二束三文の時代。

少々下げても、元は取れると生温く見守っております。

土木は堅調だし、これから回復すると信じていますよ!